2013年10月25日

前世とかカルマを見る話

毒を吐きますよ。
毒気を見たくない人は閲覧注意ですよ。

あたしは、スピリチュアルカテゴリーのブログが若干苦手です。
それなのにたまに見てしまうあたしに非があるのだけど、
目に入ってきちゃうものは、しょうがない…。
なぜ苦手なのか、考えてみると、悟りの世界によく似た知識 のみの人が多いからかもしれない。
一瞬でも悟りの世界を見た事がない人が多いから、かもしれない。
愛〜♪ありがとう〜♪許してください♪宇宙人★前世は武士☆プラーナ手から金粉オーブ★キラキラ★天使☆龍☆引き寄せ〜☆ごめんなさい♪

書いてある事は楽しそうだけどさ…。
ホントか?
ホントにそう思ってるか?
ホントにそう思って、言ってる?
呪文とか念仏とかと同じ作用の言葉だと思って言ってるって事、ない?
となえた見返りを期待してない?
ふわふわな、違和感。
もちろん感じてるのはあたしで、本人が「違う」て言えば本人の言うとおりなんだろうけど。

よく目に入るのは、前世がなにものだったか、とか、
前世のカルマがどうとか、前世の同じ空間にいたあの人が現世の身内とか…。
前世がどこかの星から来た宇宙人とか…
うん、だから地球が怒ってるとか・・・
そういう話がいっぱい…

あたしは、「前世」は否定しない。
むしろ有ると思う。
前世のカルマもあると思う。
前世が宇宙人だってことも、もちろん、あると思う。
龍だって天使だってイメージの中には居ると思うよ。

だけど、「それが、どうした。」って思うのよ。
あたしは。

今、現在の人生が、幸せじゃないから、前世療法とかやるわけで、
今しあわせだったら、そんなの、やる必要ない。
しあわせだったらそういう事知りたいとも思わない。
だってよぶんな記憶なんて必要ないじゃん。
今の人生でさえ、消したい記憶があるのにさ。

だから、前世をかいまみたなら、「原因がわかった」って、
さっさと次のステージにうつればいいと思うのよ。
この世でしあわせに、さっさとなればいいと思うのよ。
みんな現世でしあわせになりたいがために、いろんな事をやるんだからさ。
成功も失敗も。

スピリチュアルの摩訶不思議なファンタジックな、そういう所に
囚われて次に進めない人が多いように、あたしは感じる。
だから早く悟りましょうと、覚者は言うんだろうね。

なんだか、おなかがすいているのに、小麦粉をこねて、ちねって、ひとつぶずつの
お米の形にしてから、食べようと思ってるヒトみたいだな、と思っちゃうのよ。
(これは、捕ったどーっの黄金伝説の濱口優さんが作ってたチネリ米だよ。笑)
さっさと小麦粉でホットケーキでも作って食べればいいのに…



(と言ってるあたしも、やりたくない事があってぐるぐるぐるぐるまわってるって
事は、同じ穴のムジナかもしれないわ。)
ホットケーキ食べよう…



posted by 辰多みか at 14:38 | 不思議な話・過去・前世 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。