2014年01月23日

自由になった

響子さんを嫌ってもいい。嫌と言っても思ってもいい。
嫌な事はしたくないと言ってもいい。

あたしは、それを許可しろ、と、周囲に脅迫してきた
被害者を装って。
正当性を掲げて。
まっしろい何の罪もないあたしを演出して。

でも、なんの事はない、あたしがあたしに許可してなかっただけだった。
わかっちゃったら、バカみたいだった。
ていうか、ホントにバカだったわ(笑)。

どうりで、あたしがあたしに「おまえのいいなりになりたくない。」とすごむわけだわ。
あたしのインナーチャイルド、あたしの潜在意識が。

あぁー、「嫌いと思うのも自由、嫌いと言うのも自由、嫌と言うのも自由。
た だ し 結果は受け取ること。」
というのが、ドーンと胸に落ちてきたら(その時あたしは重量挙げみたいに
洗濯竿を掲げていた。)、嫌でも嫌じゃなくてもどっちでもよくなったわ。
響子さんにやさしくしたっていいし、嫌な事を気が変わってやってみたっていい。

あたしは「いい人に見られたい切り札」を、
やっぱりずっと握りしめていたんだな。
「いい人に見られたい」
「いい妻に見られたい」
「いい母に見られたい」
「いい嫁に見られたい」
「いい娘に見られたい」
うぜー。
どうでもいいわっ!
あははは。

さてと、次のステップへ行こう。
今年やりたい事がいっぱいあるからねー。
娘の受験が終わったら…一応あたしの子育ては、そこで終わりだ。(えっ終わらせちゃうの 笑)
とりあえず受験前に3つほどイベントがあって、そのうちふたつは遠方だな。
風邪をもちこまないようにしないと。
そして受験が終わったら、速攻、いちおうガマンしてた東京・大阪へ、繰り出す!
(いちおうっていうかホントに我慢してたんだよ〜)
卒業を待たずに、TDL!
それで近隣の、禅体験に、行く!
カウンセリングやセミナーも、行く!(悟って手放しもしたのにね)
これからまた月イチ東京か大阪だな。
あらっ、また、という事は、あたしは外出を禁止されてるぅキィィーー とか
思ってたけど、外出するにはしてたんだな。しかも月イチ遠出だったね。

まあ…やりたいことをやろう。
あっ、数の世界にもう一回入りたい。
4月が楽しみね。



posted by 辰多みか at 16:54 | 本当の幸い | 更新情報をチェックする

没薬と人参

昼間、にんじんを掘ったのね。
毎回掘って感じるのは、にんじんの香りが、
没薬の香りに似てるな〜ということ。

没薬とは、イエス・キリストが生まれた時、
三人の賢者に贈られた当時の宝物「乳香・没薬・黄金」の没薬(もつやく)ね。

掘ったばかりのにんじんでしか、匂わない。
掘り出して、表面についている土を、むしりとった葉で拭いた時にしか、匂わない。
一瞬の、香り。
葉の香りではなくて、にんじんの皮の表面の香りだよ。
食べても、香らない。

にんじんを栽培してる人は、試しに嗅いでみてね。
posted by 辰多みか at 16:48 | 香草・香料のこと | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。