2012年10月10日

青色ライトの恐怖

おととしだったかな??
ライトアップで超有名な 「なばなの里」へ行ったんだ。
ライトアップは それはもう綺麗で
人も めちゃくちゃたくさんいて
大満足だったんだけど

一カ所だけ、いや〜な場所があったんだ。


それは 青い色一色の 光のトンネル

なばなの里には 有名な光のトンネルがあるんだけど、
その有名な方は、白いライトですごく長い。
綺麗〜って キョロキョロしたり 写真を撮ったり。


青いライトのトンネルは、順路の最後の方に設置してあって 規模が小さい。
その青いトンネルに入った時、



「目にしみる〜」
って思った。

「これなんか出てるよね、紫外線かなんか 絶対出てるよね」

そう、あれだ、温泉においてあるブラシを殺菌するのだとか、
お医者さんの入り口にある、スリッパを殺菌するのだとか、
10分カットの床屋さんの、吸引ブラシを殺菌するのだとか、

アレ と同じニオイ いや、ニオイじゃなくて 光がする。
紫外線だから? 見えないけど。


蛍光の白い服地とか スニーカーの ラインの部分とか
おぼろげに 発光してるのだ 恐ろしい。


まわりのみんなも、目を開けていられないみたいだ。

うつむいて、薄目で、足早に、そう早くこのトンネルから出ないと〜〜!!


なんか 目だけじゃなくて 生物的に 命の危険を感じた。

あれは ヤバイ。



いい意味じゃなくて 本来の意味で ヤバイ。

もう、さすがにやってないんだろうな、
もしまだ青いトンネルをやってたら、、怖いよ。


posted by 辰多みか at 00:00 | 光子・陽子・電子・素粒子・量子 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。