2013年09月15日

充実した週末♪

13日(金)は、可睡斎に「阿雲の呼吸」講演会を見に行ってきました。
阿部さん・黒斎さんのかけあいが面白かった。
そもそも「悟りを公言している悟った人」をリアルで見たのが初めてで感無量。
(リアルで見る、のがここ最近の目標だったからね♪)
あたしが口に出して、しゃべりたいなーとつねづね思っていた内容が、
他の方の口から、しかも面白可笑しく聞けるなんて。
阿部さんは「きみまろ」みたいでした(いい意味で!笑)
黒斎さんはブログをちょろしか見た事なかったけどイケメンでした。
あと、あと、行きたいな、と思ってる近くのお寺の向禅師を生で見れてこちらも感無量でした。
悟った人を、いっぺんで3人も見たよ。
主人と一緒に行ったんだけど(主人は悟ってない)、帰りに「おまえと同じひとたちだ」と言われました。
主人はこんなあたしの事を理解してくれるそうです。嬉しいな。
面白すぎて大笑いしたけど、
実は一番面白かったのは、可睡斎の斎主老師だったかもしれない(笑)。
あんなふうになりたいものだわ。

昨日は、お手伝いにたずさわってきた映画が、シネコン初上映ということで行ってきました。
満員で入れなかった人もいると聞きびっくり。先に見ちゃって申し訳ない・・・
(ここで映画名を書きたい所だけど、ぐぐった関係者にあたしが誰だか
わかってしまうので書けない・・・あたしも映ってるよ。)
監督おめでとう♪良かった。このまま長く上映されてほしいわ。

今日は、ですます調で書いたなー。
なんかやりきった感を感じる週末だったなー。


posted by 辰多みか at 15:43 | 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。