2013年11月06日

泣く準備

ココロの事。
もっともっと自由になりたい。
一度悟りの世界を見てるのに(それを目覚め・気づき・一瞥・見性とか云うみたい)
まだまだ、悟り前とおんなじ事をしてる。
そして、ハッと気づくのだ。まだぐるぐるしてる、と。
なまじ、「見た」から、よけいつらいのかもしれない。
「できない」事が。

あたしは、ひとりで勝手に悟って、
そしてネットでこれはなんだと検索しまくって、
そしていろんな「ホンモノ」の人たちを、見た。
「ホンモノの手法」を、見た。
たくさんあったよ。
ニセモノも、あるけどね。
どれがホンモノか、一度箇条書きにしてブログに書いてみたいな〜。
スピ系でどのブログがホンモノかもわかるよ。
反発くるかな〜。くるよね〜。
やめとこ…(あはは)

あたしが「足りない」所は、どうやら、体を使って発散することらしい、
という結論に、至った。
心屋さんは、正真正銘ホンモノで、みんなでワークして、言葉を口に出したり
感情を出したり、そういった事で、自分の本質に迫っていく手法なんだよね。
(行った事はないのでネットで知った内容です)

一番てみじかで、いちばんカンタンなのに、やりづらい事のひとつに、
「泣く」事があるの。
あたしは、過去を思い出すたび、泣けてくるんだけど、目が真っ赤になっちゃうので
なかなかできないの。
自営業同居嫁だしね。(あはは)
ホントは、大人数で感情を出しまくって、泣きまくれれば、いいんだけどね。

とりあえず、あたしは家で泣けてきちゃうので、どうしようもなく、
苦肉の策で、とある方法をあみだした(?発見した?)。

それは、超基礎的な事だけど、めぐすりをさす なのだ。

今の目薬って、20年くらい前とはうってかわって、
充血を取り去る効能が、あるのだ。
すごいよ〜。あたしは白目が青いから、
めぐすりさすと、充血がなくなるばかりでなく、青白い白目のヒトになって、
「世の中の穢れを知りません」みたいな瞳になるんだからね。

今の目薬は、一般的なのはどれにも入ってると思うんだけど、
ちなみにあたしが使っているのは、「スマイル40 3種のビタミン配合 マイルド」ね。
この中で、充血を取る成分は、

「塩酸テトラヒドロゾリン」なの。

この成分が入っていれば、どの目薬でもいいよ。
よぉく、裏を見てから買ってね。

さあ、充血取る「塩酸テトラヒドロゾリン」入り目薬を手元に用意して、
思いっきり、泣こう!
そしたら、アナタの未来は変わるよ!
あたしも、泣く〜!


posted by 辰多みか at 09:42 | 悟後の修行 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。