2013年12月05日

ひとりカラオケ行ってきた

数か月前に、はっけんした、カラオケ屋さん。(ネカフェ)
きのう、ひとりで、行ってきたのん。
ホントは、おとといの夜行ってこようと思ったけど、
夜に娘にたのまれ事をされたから、モチロン娘優先でヤメ。

ひとりで〜。
まっぴるま〜。
カラオケ〜。

3日くらいまえから、
ちょびイラっとする事があり。
あたし的には、心もそんなに波風たたず、だったけど、
一瞬洗い桶の水をぶちまけたい衝動にかられたり。

で、きのうの午前中、いつものおきまりの食品の買い出し〜
(うちは1週間分まとめ買いだ)

いらいらいらいらいらする
いらいらいらいらいらいらいらいらいら〜
あー、いらいらするー。

買い物してて、いらいらするー。
なんでっ食品の買い出ししてて、罪悪感なのっ!
(買わなきゃみんな飢えちゃうのに。必要事項なのに。)

カラオケ行こっかな、と思った、おとといの夜、
夕飯を作りながら、なんでちょっとイラッとしてるの。と
自分の胸に聞いてみた。

そうだ、あたしは、幼稚園の頃自分の事、アタイ って言ってたから、胸の中の小さな子の事、アタイ にしてみよう。(アタイって不良少女か・笑・・・痛いやつ・・・)

あたし「なんでかな」
アタイ「・・・うそついてんじゃん」
あたし「うそ?」
アタイ「やりたい、やるって言ってたこと、ひとつもやってないじゃん」
あたし「はい〜…」
アタイ「歌をうたいたい、絵を描きたい って、やってないじゃん」
あたし「はぁ…」
アタイ「うそつき」

アタイが、むくれてた。
胸の奥で、むくれてたよー。

あたし「だってさ、片づけなきゃいけない大荷物が、あたしの部屋を占領してんだよ。
先に片づけなきゃ、遊びに行けないじゃん。(←といいつつ遊びには行ってる 汗)
片づけようとすると、姑の、使えるものは捨てない とか、もったいない とか
そういう声が、ぐるぐるぐるぐる渦巻いてきて、イライライライライラ〜ッてなる。
過去に、ゴミ箱からひっぱり出された仕打ちの記憶や、姑からもらったばかりに
捨てられなくて、押し入れいっぱい占領した品物の山の事とか。
思い出すだけで、片づけの手が、動かなくなる。
もう、えいって捨てようと思って、それをつつみ隠す紙袋とか探してる自分にも、
イライライライラするっ。
イライラするんだよっ!」

で。

その夜。

しょーがないなー。カラオケ行って歌ってくるか・・・

と思ったけど、昨日の昼行った。

ひとりで行くのって、はじめてだ。
最近、娘とちょくちょく行ってたけど、ひとりって、生まれてはじめてだ。
娘がいると、あたしはほとんど歌わないので、
(あたしが歌うのは、娘が練習したい懐メロとかデュエットだけ)
一時間、まるまる自分だけって、ほんと初めてだ。

よーし。
なに歌うかなー。
なんか来る時、車の中で、「かがやくしろいーこいのはじまりはー」て
つぶやきながら来たから、これを歌おう!
なんて題名だっけ?(笑)
華原朋美だねっ。
おーっ、20年ぶり?に歌ったけど、歌えるぞっ!

で、1時間はあっというまでした。
最後の曲は、歌う気なかったけど、ランキング見て「潮騒のメモリー」で〆。
華原朋美浜崎あゆみ宇多田ヒカル平原綾香ユーミンキョンキョン中島みゆきワンオクを歌ったよ〜
ワンオクの時は歌えなさすぎて、ひとりで転がってゲラゲラ笑っちゃったわ。(別に森進一のファンとかではない)
もっと歌いたかったな〜。そういえば聖子ちゃんを歌ってないわ。明菜も。

で、イライラが解消されたかというと、歌いたい欲求不満がさらに募っただけで、
解消されてなかったー(笑)
なんか、腰が、だるいー(歌うと腰に来るのかっ。初めて知ったよ)

一時間300円以下で歌い放題飲み放題だから、また、行くかな。
しょうがない(笑)。


(でも家から出られなくて、またもっとイライラするよ。キーッ)



(しょうがないなぁ)







posted by 辰多みか at 11:25 | インナーチャイルド | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。