2014年04月30日

風邪ひいたわ〜

突然、
風邪を引きました。

何年ぶりだろう〜??
少なくとも、2年は引いてない気がする。

熱があるのかないのかよくわからないけど、
測ってみようと思ったら、久しぶりすぎて、
体温計が見あたらない(笑)。
しかたがないので、水銀の舌下計を脇に入れるという暴挙に(笑)。

確かにね、週末ちょっと疲れたよ。
ニコニコ超会議行ったし。(初年から欠かさず行ってるよ!)
でもそんなのたいした外出じゃない。
毎月そんな感じで外に出てるし。
防寒はしっかりしてたから、寒さでやられたわけではない。
なんだろう〜不思議だな〜。
超会議の翌々日で明日はボランティアで遠出だ!という大事な
日に急に喉・鼻・耳が変になった。
おかげでボランティアの日(きのう)は、熱なのか疲れなのか
よくわからんハイ状態で、一日御給仕皿洗いボラだったわ。
いつも熱が出そうになると、貼るカイロを、
みぞおちの上あたり(チャクラがあるっぽい場所)に貼るんだけど、
今回も貼ったから、高熱が出なかったのか?どうでしょう。
今も貼ってる。熱は37度ちょっとだ。

何が欲しいのかな〜って、聞いてみる。
おやすみ?
睡眠?
あたたかさ?
リンパの流れが滞ってるから、流せ?
食べ過ぎだから絶食しろ?
・・・どれもあてはまりそうだ(笑)。
体は、聞いてもあんまりハッキリ答えてくれないけどね。
頭で考えるな、感じ取れよ!って、ふてくされるんだよね。
・・・と、思いつつ体に聞いてみたところ、
新しい菌環境を、インストールしてる最中らしいよ。
体が疲れてなくても、菌やウイルスにやられる事はあるらしい。
そういう時は、あんまり高い熱は出ない。





posted by 辰多みか at 17:24 | 病気は自分で作っている | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。